一寸先は沼

予定は未定

ゆるヲタがラクかもしれない。

ゆるいヲタクって楽かもしれない。って気づいてしまった。楽だよ~ラク。

 

ガチ勢からしたら私のジャニヲタ活動なんてゆるいヲタクだと思うけど、自分ではこれでもかなり必死にヲタ活してた。

もちろん地方というかむしろ限界集落の民なので番協いけない、ライブも舞台も急にいけるわけではない、見たい番組は放送されない中見れるものは必死に見てきたつもりだし、放送されない番組は放送地域のフォロワーさんにダビングをお願いしたりもした。苦手な番組も「ちくしょう、人質取られてる・・・」っていいながら見たり、録画したり・・・

 

けっど!しんどい!全部追うのしんどい!

 

 

面白くない番組も、苦手なレギュラー番組も流せばいいじゃんね・・・。やっとできるようになったけど、ずいぶん楽。

 

雑誌も前は記事が小さくても、自担以外のメンバーが載ってるのも買ってたけど、結局買ったことに満足して読んでないものが多いんだな。写真、内容に満足いくものだけ買うようにしました。

 

コンサートはもちろん行きたいので行ける事になったらいきます。ただ、無理はしないようにしようと。

グッズも昔は全メンバー分そろえたりとか、好みじゃないデザインとかでも全部買ってたけど、今は本当に欲しいものだけで良いかなと。

 

必死になりすぎると義務とか任務みたいになってしまってしんどくなって楽しめてない気がしちゃったんだな。あと、twitter見てると、この人ものすごく必死になってるけど楽しめてるのかなって思ってしまった。

 

たのしいのならいいんだけど、無理せず。