一寸先は沼

予定は未定

名古屋へはバスで行きました。


久しぶりに夜行バスに乗った。しかもとんぼ返りで2泊とも車中泊だった。
今回のバスは往路が独立シートで割とゆったりしていたが、復路が激狭の2列シートだった。

今回はバスで少しでも楽に過ごせるように乗るまえにダイソーで買った樹液シートを貼り、スリムウォークの足指広がるやつを履いておいた。
f:id:sakeumai:20151031134127j:image
これがすごく良かった。足がラクラクだった。剥がしたらねっちょねちょなのでウエットティッシュはお忘れなく。
あと、月並みだけど腰と首にエアークッション。これもすごく楽だった。
あとは耳栓を入れて、目には蒸気のでるアイマスク、口元はマスクをした。アイマスクとマスクは鼻が出るようにしたほうがいい。呼吸ができなくなるからね。
行きは興奮で熟睡できなかったけど、帰りは爆睡してしまった。
f:id:sakeumai:20151031142020j:image
完全不審者スタイル


名古屋では憧れのモーニングを食べた。
喫茶店いいな。カフェより喫茶店の方が落ち着くな。
f:id:sakeumai:20151031134806j:image

ノープランだったのでどうしようか迷っていたところ、フォロワーさんに東山動物園を勧めて頂いたので動物園に向かった。

名古屋駅から地下鉄東山線で9番ぐらいの駅。近かった。
f:id:sakeumai:20151031135121j:image
動物好きなので1人でも楽しかった。
f:id:sakeumai:20151031135406j:image
f:id:sakeumai:20151031135522j:image
f:id:sakeumai:20151031135602j:image
f:id:sakeumai:20151031135628j:image

...。

f:id:sakeumai:20151031135701j:image
f:id:sakeumai:20151031135805j:image
どれがシャバーニなのかがいまいちわからなかったし、人間なんかにファンサするわけねーだろ的な雰囲気を醸し出していた。
f:id:sakeumai:20151031135917j:image
f:id:sakeumai:20151031140028j:image
ちびゴリたちのファンサがすごかった。
ちびゴリずはとにかく可愛かった。
ロープでターザンごっこしてたんだけど、ロープが手から離れて降りられなくなったちびゴリ1号のために2号がロープを一生懸命揺らしてやるところが可愛かった。

f:id:sakeumai:20151031140144j:image
フェネックたん可愛かった。
きっと渉さんはここからなかなか離れられなかったに違いない...。

f:id:sakeumai:20151031140435j:image
1人でも楽しい。本当に楽しい。

f:id:sakeumai:20151031140513j:image
↑ハロウィンの中での修羅場。

f:id:sakeumai:20151031140554j:image
自分へのお土産を買った。
コアラのバッチが昭和っぽくて可愛い。リュックにつけたり、ネルシャツワンピースに付けよう。

栄駅の薬局でぬくぬく当番買ったらポスター貰えるってことで小さいやつを買ったら中国人の女の子が「特別にもう一枚付けておくネ!」って虫よけ当番のポスターもくれたので嬉しかった。みんなに言ってるんだろうけど、その時は(やった!特別!嬉しい!私、あなた好き!)ってなるからちょろいもんだ。

f:id:sakeumai:20151031140722j:image
矢場とんでビール飲んだ。
味噌カツ、土手煮を単品で食べた。

f:id:sakeumai:20151031140818j:image
そして初めてのナゴヤドーム

f:id:sakeumai:20151031140903j:image
美しいから買い足してしまった。
わたベア、宮ベアを買って、よこせん、みやたまで並べたりもした。

f:id:sakeumai:20151031141018j:image

みつきさんとあんちょさんのうちわと共に。みんな違ってみんないい!

ハロウィンはたいすけちゃんがノリノリでわたずきんちゃんを愛おしそうに持ってて怖かったりもしたけれどいいもの見れてよかった。たかしちゃんの生足綺麗だったな...(汚い自分の脚を見ながら)

バスの時間余裕ぶっこいてたけど、名古屋駅のトイレもお土産屋も激混みで晩ごはん食べずにバス乗る羽目に...。持っててよかった酵素原液。

バスの中では死んだように眠った。

車運転しながらキスマイコンサートごっこした。家に帰って風呂に入って仕事に行った。忙しかったけど頑張れた。ライジン2本飲んでお腹下したけど。


あと、最後にこれだけおすすめしたい。
マンダムが出してるビフェスタのうる落ち水クレンジングシート。
f:id:sakeumai:20151031142248j:image
蓋がしっかりしてるから乾くこともないし、ゴシゴシしなくてもメイクがよく落ちる。そしてつっぱらない。あと、エタノール入ってる割に目元にツーンと来ないのでアイメイク落とすのもしんどくない。ビ●レよりも値は張るけど比べものにならないぐらいおすすめ。遠征する時のクレンジングはこれにしようと思ったのだった。

おわり。