一寸先は沼

予定は未定

舞祭組のわっ!ハイタッチ会に行ってきた話。

2017年12月16日の神戸市民広場で行われたハイタッチ会に行ってきました。

 

一度も行ったことのない都市に行くというので四国くるだろ、これ四国回っちゃう〜?って思ってたら香川のみで四国の交通の便の悪さを痛感したわけで...。

大阪出張中だったので神戸行けるやん?でも、どうする...って迷ってたらフォロワーさんに背中を押されて後悔したくなくて行きました。

 

朝8時半ごろに市民広場に到着。暑いのは苦手だけど寒いのは多少我慢できるからその時は寒くなかった。そう、その時はね。

9時になって時計の鐘がなって人形がくるくる回り出して周りの人たちが「主張が強すぎや!」とか言い出してクスクスしてたら、変なピラミッドオブジェから水が...。突然水を吹き出すもんだからヲタクたちがザワザワどよめいたのすごく面白かったです。

 

f:id:sakeumai:20171217102234j:image

 これが流れ始めると体感温度がグンと下がって底冷えが増すんじゃ...。私はこれを水攻めと呼びました。

 

10時ぴったりに整理券配布。あくまでも整理券で確実購入できるかは保証できないこと、4時30分に集合しないと最後尾に並ばないといけないことなど注意事項を受けました。

f:id:sakeumai:20171217102519j:image

 

ヲタクたちは散って行きます。

私はとりあえずIKEAのフードコートで腹ごしらえして、徒歩で神戸どうぶつ王国へ向かい、カンガルーちゃんやシカちゃんと触れ合ったり、大きなカメに足を踏まれたり、フェネックちゃん見たり、バードショーを楽しんだり満喫しました。

 

f:id:sakeumai:20171217102952j:image

f:id:sakeumai:20171217102712j:image

f:id:sakeumai:20171217102742j:image

f:id:sakeumai:20171217102757j:image

f:id:sakeumai:20171217102837j:image

 

4時30分にCDを購入するために並びます。寒かった。寒かったな...。ヲタクは苦行だな。買えたとき、ホッとしました。

 

f:id:sakeumai:20171217104238j:image

 

公録エリアに入場するために19時集合だったのでそれまでフォロワーさんと合流してIKEAでお茶飲んで過ごしました。はしゃぎすぎてしまった...。

 

公録のレポは他で見てください。宮にか千の小芝居が面白かったのとそれを見つめる渉さんが実に良かったです。渉さんが俳句を詠んだのと、春夏秋冬とブサイク魂のメドレーがとてもカッコよかったです。

高松は徳島じゃないよ...香川だよ...

 

ハイタッチ会はすぐにタッチする感じになってしまって気持ちの準備できてなかったのと、剥がしがものすごく早くてあわわわわわわって感じでした。

けん坊、にぃに、としくん、渉さんの順でした。みんな目を見てくれてふぁぁぁってなってしまったのと剥がしの勢いがすごかったです。渉さんには尊敬してる事とか憧れてる事とか大好きな事伝えたくて、結局「大好きです!」しか言えなかったけど、うちわに尊敬してます!って書いていたので言いたいことは伝えられたかな...。

f:id:sakeumai:20171217103843j:image

右のうちわを見せました。

渉さんの時だけ剥がしの人が温情をくださったのかもしれない...。ハイタッチの時間が数秒あって渉さんが手をギュッとしてくれて、すごく柔和で優しい今まで見た表情とは違う慈愛に満ち溢れた顔を少し近づけて「ありがとぉ」って微笑んでくれました。

あまりにも嬉しすぎて、テントから出たところの柱に額をつけて男泣きしてしまった...

 

その後宮田担のフォロワーさんと合流して互いの報告をして讃え合いました。あぁ、幸せだった...。

 

実はふたご座流星群の時に降り注ぐ流れ星に「渉さんに会いたいです!」 ってお祈りしてたので流れ星の妖精さんたちが願いを叶えてくれたんだと思います。

 

連日の大移動、ハイタッチ会で大変かつものすごく寒い中来てくれてありがとうございました。スタッフさんも朝から夜までありがとう...

 

次はツアーです。良いツアーとなりますように!