一寸先は沼

予定は未定

ごぶごぶロケ地めぐりをしてきた話 2

前回のブログでは鶴橋について書きました。

 

 

sakeumai.hatenablog.com

1つ書き忘れたけど、折りたためて肩に掛けられる大きめのエコバッグ的なものがあればいいです。

ついついあちこちでたくさん買いますでしょ?

ビニール袋かさばる→ビニール袋が肉に食い込む→痛い!

なので、一つ持っておくと困らないかと。

 

 

 

さて、ごぶごぶロケ地めぐりの続きと行きますか!

 

日本橋

ヲタロードに向かっていきます。

電気屋さんが多くて、アニメの聖地・・・?って思っていたけど、アニメイトに近づくとゲーセンとかなんとかカフェとか増えてきてなるほどなぁと思いました。

 

f:id:sakeumai:20171217101413j:image

 

アニメイトのなかはいたらねきがすごくてびくりしました。(©トガリくん

こう見えてあまりアニメには詳しくないので、うろうろして「へー、こんなのもあるのか・・・」ってつぶやいたりしました。

 

クリアファイルが入れられるクリアファイルというややこしいけど便利そうなものを買いました。

 

としくんがガチャガチャをしたお店に行きたくて、予告動画を見ながら(ここじゃない・・・ちがう!)とうろうろすること十数分。

 

f:id:sakeumai:20171217101254j:image

 

浜ちゃんの後ろの黄色い看板・・・黄色い・・・あっ!!!!

 

あったぁ!ってでかい声出ちゃったよ。

 

f:id:sakeumai:20171217101322j:image

 

レムちゃんガチャやったら膝枕のレムちゃんが出てきました。

としくんのはパジャマのやつやね。

 

 

コトブキヤさん、全階見てみたけど、未知なるスペースというか、自分でカスタムする人形のコーナーがすごかった!頭部、胸、臀部、手足、目、ウィッグとかあってすごかった!ばらうりのおっぱい、ふかふかしてたのでとてもびくりしました(©トガリくん

あと、服とかたくさんあってすごい!下着なんて私のよりも高い値段だった!すごい!

見たことないものたくさんあってすごく面白かった!

 

ゲーセンもたくさんあって、客引きのおねえさんたちがいたのもすごかった。

としくんと目が合って「ゲーセンだ!」っていわれたって言うおねえさんがロケの話してくれて楽しかったです。

 

グルメ的なところで言えば、チキンケバブのお店、安いたこ焼き屋さん、ハンバーガー的なお店があって小腹も満たせていいなと。

 なんらかのヲタクは楽しいと思います。