一寸先は沼

予定は未定

キスマイについて色々。

 

なんかキスマイ熱がぶわーーーーーっとなって何か書きたかった。ただそれだけ。

キスマイにはまった経緯

ビジュアルではなく楽曲から入ったクチです。

横山君と村上君のレコメンで曲流れていて、曲かっこいいじゃんってなって、次の日CDを借りに行ってずっと車の中で聴いてました。

実はデビューしたときは彼らのビジュアルの魅力がわからなかったんだよね・・・

すごく失礼な話だけど、垢抜けてなかったというかちょっと芋っぽさを感じたんだなぁ・・・。

 

ジャニショ(当時は心斎橋にあった)で関ジャニの写真を買って並んでるときにふと視線を上げた先にコーヒーカップを持って上目遣いしてる二階堂高嗣くん(後のたかち)の写真があって目に飛び込んできた。

「キスマイにもかわいい子おるやん!!??」

っていうのがきっかけでゆるゆると追うようになりました。

 

当初の印象

関ジャニは私の中では7人横並びの印象だったので、当初は3人with4人(まったく映りこまない)っていう構図が変だなぁと思いました。

あと、お叱りを受けそうだけど3人がフロント?ん??確かに2人は歌うまいけど・・・にかせんのほうがかっこよ・・・ごにょごにょ・・・って思ってました。個別に書くと悪口みたいになりそうなのでフロントメンバーのことは割愛しましょか・・・。

3人、ごめんやで!

 

ちなみに今一番尊敬していて大好きな横尾渉様は絶対に好きにならないと思ってたヨ・・・

過去のドル誌をめくれば歌舞伎町のホストかよ!!的ビジュアルや、硬くて多い髪の毛を無理やり分けたような髪型や、不機嫌そうで冷めたような表情が無理~って思ってました。

 

そんな中どうしてキスマイから離れなかったのか

なんででしょうな。

未完成だったからかもしれないなぁ・・・。

他グループと比べるのは失礼なことなんだけど、このときはトークもそんなに面白くなくて。でも、どんな風になっていくのか興味があったのかもしれないなぁ・・・。

 

その頃はにかせんがとにかくかわいくてしょうがなかったですし、BAD BOY Jでの段野様に夢中だったです。

 

舞祭組について

正直なところ私はかっこいい彼らが大好きなので、自分を納得させようと思うけど、なかなかうまく納得できなくていまだに慣れません。なのでいまだに扱いが悪いとモヤモヤしてしまいます。ここからはまった人もいるんだろうけど。

確かに知名度、認知度を上げてくれたという点では感謝なのだけど、格差はもういいよ!ってなるのでうーん・・・

てぃがいまだにトラウマ・・・。

 

道しるべは製作もプロモーション行脚も本当に頑張ったなと思います。寒いのにありがとね・・・抱きしめてあげたい。もう先輩に頼らなくても4人でやっていけるのですよ・・・と。

 

メンバーについて(敬称略)

北山宏光

焼鳥が好きでおじさんとよく飲みに行っているエピを聞くたびにどこか同じ職場の同僚(営業職)っぽさを感じるのでジャニーズだけど勝手に親近感を持っています。

チャラさが絶妙で人の心にすっと入り込んでくるイメージ。としくんとは違ったコミュニケーション能力の高さを持っていると思う。

昔から歌がうまかったけど、ミュージカル「愛の唄を歌おう」の後からより歌唱力と表現力が増したと思うな。

トークのまわし方はメンバー1だと思うけど、ちょっといじりが強いかなぁ・・・と思うことも。

 

千賀健永

本当は天使でロープウェイ(天上界と下界の出入り口)から落っこちてきたと思う。それぐらい心がまっすぐで素直でやさしい子。

ファン思いで驚くほどキラキラしてる。けん坊のファンは幸せ者だなって思うし、応援していきたい。

最年少でいじられがちだけど、自分をしっかり持っていて自分の違憲がきちんと言える人。

演技も上手だし、ダンスなどの運動能力の高さはもちろん、俳句や絵、ファッションセンス・・・溢れんばかりの才能を持ちあわせているけど、甘んじず努力できる姿は最年少ながら天晴れ。

育ちがいいからか時々的外れなこと言うのも彼の人柄がいいから許せてしまう。

 
宮田俊哉

昔は困ったときの宮田いじりみたいなところがあったけど、きちんと自分を持っているからこそうまくまとめることができるやさしい人。

俺はブラックだよ~ということもあるし、確かにと妙に納得してしまうけど、そこが人間臭くていいなと思う。

人当たりがよくコミュニケーション力が高く、様々な人や物事に対して尊敬の念があるからアニヲタの人たちからも愛されるんじゃないかなぁ・・・。

 

横尾渉

昔はとがったナイフのように鋭くっていつもどこか冷めた表情だなって思ってたけど、裸の時代を読んで納得。それでもアイドルでいることを選んでくれてありがとうございます。

雑誌のインタビューではいつも自分のことを卑下したりしてるけど、渉さんは勉強家で努力家で物事を客観的に見ることのできるすごい人だと思う。礼儀を重んじるところも尊敬しています。

俳句、料理、動物関係でのお仕事が増えたことによって自信が持てたところもあるのか、表情が柔和になったしとにかく表情豊かになったと思う。

 

藤ヶ谷太輔

セルフプロデュースがうまい!だって、父さんからの大変貌を遂げたんだよ!

実は「かっこいい」しか取らないキングは完璧すぎてあまり好きではありませんでした。なので、絵が下手(といってもうまくなってる)だったり、天然ぽかったりちょっとドジっ子要素を出している今の方がキュートで人間らしくて好きです。

 

物腰が柔らかくて品を持ち合わせている人で男性的でもあり女性的でもあり、物事に真摯に向き合える紳士。(紳士だけに!)

 

玉森裕太

キスマイの絶対的エース。おたまちゃんはぽわぽわしてそうに見えながら、実は一番肝が据わっていて努力家だと思う。どんなことがあっても投げ出したり逃げ出したりしない人なんだろうなぁ・・・。(※激むずパーキングの「あきらめまーーす」を除く)

ドリボの座長になったとき、1年ごとにダンスや演技力が上がっていて最初に見たときとは別人だなと思いました。

あと、演技力もすごく自然でリバースではどこか陰のある教師でどこにも「玉森裕太」はいなかったし。

 

二階堂高嗣

おちゃらけ系のイメージを作りたいんだろうけど・・・

もっと演技のお仕事ください!!

彼の演技力はキスマイ1だと思ってます。役になりきるんじゃなくて、役が実在しているというか、どの役もリアリティがあってすごく自然な演技。それはドラマでも舞台でも映える。ジョッシーを演じるときも徹底的に二階堂高嗣を見せないわけで。

もっと演技の仕事見たいなぁ・・・。