読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一寸先は沼

予定は未定

ポジティブの芽吹き

骨が折れてからもう少しで1ヶ月経とうとする。

少し前に医者に足以外は元気だから早く働きたいのだけど、デスクワークだと復帰はどれぐらいでできますか?と聞くと「あなたは就労不能なんですよ。私だったら雇いたくないね。松葉杖もつけないんでしょう?え?つけるようになったんですか?へー、先週と言ってることが違うじゃないですか。都合がいいですねー。一切動いて欲しくないから本当なら家事とかもしてもらいたくないんですよね。何かあったら僕の責任に問われることになりますからね。僕の患者は◯◯さんだけではないんで時間が取れないんですよ。」と言われ、腹が立った。
f:id:sakeumai:20150527134516j:image
一人暮らしなんだから自分で家事しないといけないでしょうが!

久しぶりに嫌悪感剥き出しで突っかかってしまった。
最近では陰で糞医者と呼んでいるのナイショだよ☆

そしてあれよあれよと無職になってしまったのだが、ご安心あれ。なんとこんな足でもいいよと言ってくだすった会社から一応内定を頂いているのだ。見たか糞医者!本気になればなんでもできるんだ!

最初は自分の思うように動けずイライラしてストレスが溜まって気がおかしくなるかと思ったが、そんな毎日を支えてくれたのはキスマイではなく松岡修造だった。
松岡修造天気予報(ヤンマー天気予報のメロディで作られた動画)を毎日見た。
「がんばれ!がんばれ!やればできる!そうだ!がんばれ!」とあんなに一生懸命応援してくれた人がいただろうか。
松葉杖を少しでも楽に使えるようにする為に筋トレにも励んだ。超ネガティブだったアラサー女にポジティブの芽が芽吹いたのだ。

テレビではクレヨンしんちゃんの父ヒロシが左足骨折しているし、月曜では夜更かしでも骨折した男性が映っていたし、最近よく骨折ネタが多くて、(あぁ今は骨折ブームなんだな。)と思ったりできるぐらい穏やかな気持ちだ。

骨折で職と金(治療費)を失ったが、ポジティブの芽が芽吹いたのは大きい。30になる前にポジティブに近づけてよかった。ありがとう、松岡修造!!