
一寸先は沼

予定は未定

いざ参らん、ドル誌の山!

いい加減片付けなければ。

月に5冊も買っていると雑誌の保管場所に困ってくる。
ものぐさな性格のせいか、買って満足してしまうこともしばしばで袋から出していないものも多々ある...。

好きなグループの他に、これから気になる子が今ここに載っているかもしれないと思うとなかなか解体できなかった。実際キスマイもこれで多々手放してしまい悔しい思いをした。それでなかなか手をつけることができなかった。


なんだかんだで、キスマイ、JAMP、松島聡ちゃん、マリウスちゃんをメインで残すことにした。Jr.も気になるが心を鬼にした。

悩みに悩んでこれまで手をつけてなかった雑誌の解体をした。

我が家の電子レンジはターンテーブル式なので雑誌の解体には不向きだ。

アイロンは時間がかかるし、ドライヤーは物が飛び散るし、音がでかいのでテレビやラジオの音が聞こえない。

そうか、こいつを使う時が来たか。
ハロゲンヒーターの前で雑誌を持って少し待つと面白いほど糊が溶けて剥がれる。
しかし、持ってるのが面倒。

f:id:sakeumai:20150324101506j:plain
箱の上に重ねてまとめて加熱することにした。

これはいい!

一冊解体しているうちに他の本の糊もいい塩梅にとろけている。溶けすぎてチーズのように伸び、納豆のように糸を引くのだがそこはもう気にしない。面倒くさがりなのだから。

表紙に残すページを挟んだ。それだけ。
ものぐさなのでファイルに入れるのも億劫なのだ。

3時間で30冊以上は解体(分別含む)できた。

解体した日は気温が高く、室温も20度を超えていた。そんな中ハロゲンヒーターをつけてその前で作業しているのだから真夏日のようたった。
汗をかきすぎて軽い脱水症状になったのでこまめな水分補給をお勧めしたい。