一寸先は沼

予定は未定

やっちゃった!

親との口論の末

いい加減結婚しろ、身を固めろとしつこく言われてカチンときたのだ。

うるさい!相手がおったら結婚するわい!

人生うまくいかない。浴びるように酒を飲んだ。
大好きなリンゴのハイボールのチェイサーが二階堂(濃いめの水割り)だった。
途中で意識が数度飛び、目が覚めたらまた酒を飲んだ。かなりのハイペースで。
多分7時間ぐらいは飲んでいたと思う。

f:id:sakeumai:20150315183714j:plain

いつまでたってもまだ飲める!

f:id:sakeumai:20150315183728j:plain

いつまでたっても食べられる!


寝たのは空が明るくなった頃だった。

12時のチャイムで目が覚めた。
本当は10時頃に起きたかったのに。

寒気がして味噌汁が飲みたくなったぐらいで、頭は痛くないし、余裕だと思った。

f:id:sakeumai:20150316163312j:plain
大天使ミソシル様

味噌汁は美味しかった。大天使ミソシル様は優しく包み込んでくれた。2杯も飲んだ。

ダイソーに行きたくて隣町まで車を走らせた。
(何を買ったかは後ほど)
f:id:sakeumai:20150315184043j:plain

どうも気分が悪い。
スーパーでグリーンダカラちゃんを買った。飲んで調子が悪いときはダカラちゃんを飲んだら大丈夫なのだ。

f:id:sakeumai:20150315184234j:plain
だが、効かなかった。
駐車場でダカラちゃんを飲んで休んでるうちに吐き気まで襲ってきた。だが、ポン酢と豆腐を買わねば...町内のスーパーには味ぽんしかないのだ。味ぽんは塩辛いからあまり好きではない。豆腐も町内は馬鹿みたいに高い。

スーパーに薬屋が入っててよかった。
カートに全体重を預けて店内を歩いた。時々込み上げてくるものがある。恐ろしい。必要最低限なものをカゴに入れた。酒がないから買おうと前日まで思っていたのに気持ち悪すぎて買わなかった。
長距離を運転して帰られるだろうか...。田舎だから隣町と言ってもかなり遠い。

f:id:sakeumai:20150315184843j:plain
液キャベだ!

無縁と思っていた液キャベ白ラベルを買った。
f:id:sakeumai:20150315185007j:plain

まずい!

こんなまずいもののCMをしてたのか、きみたちは...。

胃がカーッと熱くなるのは生姜とか体を温める成分が入っているからなのか。次第に体がポカポカとして胃が動き出したような気がした。


二日酔いには大天使ミソシル、ダカラちゃん、液キャベ。覚えておこう...。