読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一寸先は沼

予定は未定

ロイヤル御用達の高級焼肉店に行った話。

みつきさんが迎えに来てくれた
東京に出てくる予定があったので、みつきさんとロイヤルエンゼル御用達の高級焼肉店に行ってきた。
一足早く最寄駅に着いた私はマックで紅茶を飲んだ。みつきさんが迎えに来てくれた。1月5、6日のキスマイ福袋ぶりなので約2ヶ月ぶりの再開だ。

こんな焼肉屋見たことないべ!

私の知ってる焼肉屋は「しゃっせーーー!」「七輪通りまーす!」「へへへ、網交換をしますね」(笑顔で軍手で網を掴むと多くの人が火傷するよ!って慌ててた。)が基本だった。だがそこには物静かに動くスタッフの人たち。コートを入り口で預けて二階に案内される。おしゃれなレストランかと思った。

(おおう、肉の値段すげー)

f:id:sakeumai:20150310011132j:plain
 川 ΦvΦ)|俺、ロイヤルだから

迷いに迷って私たちはお得かもしれないカジュアルコースを頼んだ。

f:id:sakeumai:20150310005415j:plain

おしゃれな木の板に載ってやってきた。

タンがおいしかった。あんなに美味しいタン食べたことなかった。旨味がぎゅっと詰まっていて噛むと口いっぱいに広がる。

シンシンとかいう肉もおいしかった。ややレアで食べたら口の中で消えてった。カルビもおいしかった。2人で1枚ずつ丁寧に焼いて食べた。普段なら2枚ぐらい載せて焼くのに1枚ずつ!丁寧に!肉の旨みがたっぷり。私も牛肉を買うときはそこそこいい肉を選んでたつもりだが、こんなに美味しい肉はあまり食べたことがない!!

焼きすき焼き、これはすばらしかった。親指の先ぐらいに握られたごはんと卵の上にスタッフのお姉さんが焼いてくれた薄切り肉を載せてくれる。

f:id:sakeumai:20150310005825j:plain

私たちのテンションはMAXキャッホーだった。ヲタ話に花を咲かせることなんて普段ない私は本当に幸せだった。

この時はまだお腹に余裕があった。

ここで追加で頼みましょうか

f:id:sakeumai:20150310010338j:plain
ロイヤルエンゼルちゃんが新年会で頼んだトリュフとフォアグラのビビンバ。
実はこれを食べに来たのだ。
ものすごく美味しい。トリュフの香りが豊か。フォアグラのコクもすごい。だが、フォアグラの脂が胃袋にのしかかる。
f:id:sakeumai:20150310004901j:plain
ここで確認しておこう。すでにこれだけ食べている。

f:id:sakeumai:20150310010559j:plain
(*`へ′)カルビはもうきついんでしゅよ
私には彼の声が聞こえた。

私ももう何年か前なら余裕で食べ切れてたはずだ。きついなんて考えてもみなかった。
そうか、今日23歳ぐらいに見られたんだけど体は正直なのだなぁ。

ぜひ一度食べていただきたい。私もまたいつか行きたい。