
一寸先は沼

予定は未定

担降りブログが流行っていると聞いて

ここ最近Twitterで何かと話題の担降り決意表明。私は決意表明など特にしなかったので「へー」という感じ。
ただ、折角なのでまとめておこうと思う。

以前から付き合いのある方はなんとなく
気付いていたかもしれない。エイトからキスマイにシフトチェンジしていったことを...。
「千賀くん可愛い」などとツイートするとフォロワー数がどんどん減っていったのを覚えている。


エイトの8周年は本当に楽しかった。無職のくせに金を捻出し、すごはちに参加し、その2日後にはまた夜行バスに乗り込みインテに2日間入ったりヲタ充していた。気合を入れすぎてそこで燃え尽きたのだと思う。
f:id:sakeumai:20150305011357j:plain
9周年は8周年ほど活動が激しくなかったので割と他グループ(キスマイなど)にゆるゆるとしていた。その頃特ににかせんが気になってキスマイ沼に片足を突っ込んで抜けなくなっていてJUKEBOXの京セラに自分が入っていいんだろうか...?譲るべきなのか...?と直前まで悩んでいた。

ーまさか、まさか数日前に食べた牡蠣のせいなのか?ー

当日激しい嘔吐と腹痛で目覚めた。だが、そこそこ高額のチケットを無駄にしてはならぬ!バスをキャンセルしてもお金は戻って来ぬ!という意地汚い精神で白目を向いた状態で高速バスで大阪へと向かった。マツキヨで買った胃腸薬の用量用法を守らずに気持ちが悪くなるたびに飲んでライブに挑んだ。トイレの列も並べないほどだったので、旅の恥は掻き捨てと言い聞かせ、スタッフのお姉さんに「お腹を下しているので多目的トイレを使わせてもらえないか」と交渉もした。優しいお姉さんは多目的トイレに連れて行ってくれた。

ーだがしかし、途中意識を失った...ー

立っている事もままならず、とりあえず着席したままうちわとペンライトを持って振っていたが、途中から記憶がない。覚えているのはふんどしぐらいだ。あれは見ないといけないと思い双眼鏡で覗いた。それ以外は体調不良で意識を失っていた。


10周年はかなりキスマイ沼に沈んでいてエイベック○の悪どい商法や露出にお金を使っていたので関ジャニズムに1度入っただけだった。
席がかなり悪く演出やスクリーンが全然見えずあまり楽しめなかったのと、前日徹夜状態だったためMC中に意識が遠のいてしまったのが引き鉄となり、茶の間で応援しようと決めてしまった。

と言っても、エイトが嫌いになったわけではない。これは声を大にして言いたい!成長した姿を見て満足したというのがしっくり来る気がする。

キスマイはアイドルとしては年齢がそこそこいってるものの、まだまだ未完成。どんな風に育つのか、どんな演出を考えてくるのか見ていきたいなと思っている。