一寸先は沼

予定は未定

動物とキスマイと過ごした超HappyでYummy!な誕生日(を含む3日間)

待ってたかトーキョーーーーー! 6/15~18東京3泊4日キスマイ・動物園の旅に行って来ました。 6/15 上野せんべろ放浪、シルビア西新井店、キスマイ東京1日目 6/15は移動日なので動物園には行かず上野でせんべろ放浪記して、その後、あの!あの話題の!○○な人…

舞祭組村のわっと!驚く!第1笑は竜宮城のお祭りだった!

1月11日の10時30分公演、14時30分公演に行って参りました。 4時発のバスに乗るためにキスラジ終了後は寝ずに待機。 バス乗り場で外国人の人たちがオハヨーゴザイマースって挨拶してくれました。バスの中で食パンを開けて食べてたのが微笑ましかったヨ。 一緒…

舞祭組のわっ!ハイタッチ会に行ってきた話。

2017年12月16日の神戸市民広場で行われたハイタッチ会に行ってきました。 一度も行ったことのない都市に行くというので四国くるだろ、これ四国回っちゃう〜?って思ってたら香川のみで四国の交通の便の悪さを痛感したわけで...。 大阪出張中だったので神…

ごぶごぶロケ地めぐりをしてきた話 2

前回のブログでは鶴橋について書きました。 sakeumai.hatenablog.com 1つ書き忘れたけど、折りたためて肩に掛けられる大きめのエコバッグ的なものがあればいいです。 ついついあちこちでたくさん買いますでしょ? ビニール袋かさばる→ビニール袋が肉に食い込…

ごぶごぶロケ地巡りをしてきた話。1

11月21日のごぶごぶに千賀健永くん、宮田俊哉くんが相方として出演してテンション上がりまして、わたくし鶴橋へ行ってきました。 (出張ナイスタイミングだぞ!) 桜ノ宮から環状線乗っていけば良かったのかもですが、宿泊地からだと地下鉄の方が都合よかっ…

ゆるヲタがラクかもしれない。

ゆるいヲタクって楽かもしれない。って気づいてしまった。楽だよ~ラク。 ガチ勢からしたら私のジャニヲタ活動なんてゆるいヲタクだと思うけど、自分ではこれでもかなり必死にヲタ活してた。 もちろん地方というかむしろ限界集落の民なので番協いけない、ラ…

キスマイについて色々。

なんかキスマイ熱がぶわーーーーーっとなって何か書きたかった。ただそれだけ。 キスマイにはまった経緯 ビジュアルではなく楽曲から入ったクチです。 横山君と村上君のレコメンで曲流れていて、曲かっこいいじゃんってなって、次の日CDを借りに行ってずっ…

ヲタクについて思うところ。

時々をヲタクってなんだろうと考えることがある。 昔は手放しでたーのしーってなってたのに、時々自分も含めてヲタクめんどくさいって思うことも増えてきたので吐き出しておこうと思います。 壁うちみたいなもんなのできちんとまとまってないと思うし、支離…

ぼく、わたしたちのミュージックコロシアム!

2017年6月10日、11日(昼)の広島公演に行ってきました。 レポ取ってまとめている人はすごいなぁ。 ダチョウの脳みそ並みに脳みそちっさいから、きちんと覚えられないんだなぁ・・・。 ということで、印象に残ったところを少しだけここに残しておこうと思い…

そうだ、食費を切り詰めてみよう

ちくしょう。 カネを落とせない貧乏なジャニヲタは悪!的なツイートを見て怒りが爆発している。 好きで貧乏やってねえよ! 超低賃金なのにダブルワーク禁止とか! ど田舎だから賃金自体が少ないとか! 学生だからそんなにお金稼げないとか! みんな理由はあ…

名古屋へはバスで行きました。

久しぶりに夜行バスに乗った。しかもとんぼ返りで2泊とも車中泊だった。今回のバスは往路が独立シートで割とゆったりしていたが、復路が激狭の2列シートだった。今回はバスで少しでも楽に過ごせるように乗るまえにダイソーで買った樹液シートを貼り、スリム…

ひとりで(なんとか)できたもん(足骨折編)

本日晴れてギプスを外して足底板デビューとなった。ギプスの巻き方のせいか、踵や踝に当たり夜も眠れなかったのでとても嬉しい。一人暮らしで足を骨折したらどう生活したらいいのか...もしかしたら迷える独身骨折羊がいるかもしれないのでなんとなくまと…

ポジティブの芽吹き

骨が折れてからもう少しで1ヶ月経とうとする。少し前に医者に足以外は元気だから早く働きたいのだけど、デスクワークだと復帰はどれぐらいでできますか?と聞くと「あなたは就労不能なんですよ。私だったら雇いたくないね。松葉杖もつけないんでしょう?え?…

骨がぽきっとね。

居酒屋から歩いて帰る時に派手にこけてしまった。酔っ払っていたわけではない。鳥目なのにトイレに行きたくて足早で帰ったから転けたのだ。(田舎だから街灯がない)朝起きたら足が動かなかった。足を付くと激痛が走り、変な声が出た。それでも、ゴミ出しだ…

俺の大福餅

和菓子はそこまで好んで食べないのだが、道明寺粉を使った桜餅、みたらし団子、水まんじゅう、大福餅である。水まんじゅうを除いた3種は塩気が効いているのが好きだ。中でも大福餅が好きだ。何がって好きってあのビジュアルが可愛いし、手触りのムチムチむに…

やっちゃった!

親との口論の末いい加減結婚しろ、身を固めろとしつこく言われてカチンときたのだ。うるさい!相手がおったら結婚するわい!人生うまくいかない。浴びるように酒を飲んだ。大好きなリンゴのハイボールのチェイサーが二階堂(濃いめの水割り)だった。途中で…

フォアグラとトリュフのビビンバを作ってみた。

Kintanのフォアグラとトリュフのビビンバが美味しかった。結局東京滞在中2日も連続で食べた。ランチではサラダとスープ(お代わり可能)、デザートが付いて1500円だった。最高だった。住んでいる田舎町に帰ってきてすぐに東京シックになってメソメソした。そ…

ホットケーキがうまく焼けない

料理にはそこそこ自信がある。簡単なものならアジア料理、中華、フレンチ、和食、イタリアン、なんでもできるつもりでいるし、ベーコン、燻製、からすみなんかも自分で作る。周りからは「板さんだよね」と言われるが、決して「お料理できて女子力高ぃょね!…

ロイヤル御用達の高級焼肉店に行った話。

みつきさんが迎えに来てくれた東京に出てくる予定があったので、みつきさんとロイヤルエンゼル御用達の高級焼肉店に行ってきた。一足早く最寄駅に着いた私はマックで紅茶を飲んだ。みつきさんが迎えに来てくれた。1月5、6日のキスマイ福袋ぶりなので約2ヶ月…

横尾パーカーを買った話

ええっ!セールなのかい!?横尾担が即買いしたと噂の「横尾パーカー」を入手してしまった。噂の横尾パーカー。Twitterで再入荷してるらしいというツイートを見てしまった。しかも黒のMサイズだけ再入荷したようで、セールになっているとの事。定価で販売し…

8倍の防振双眼鏡の事。

最近ジャニヲタの中でも何かと話題に上がるCanonの防振双眼鏡。10倍の感想はあるものの、8倍の感想は非常に少ないので個人的な感想をまとめようと思う。10倍と8倍どっちにするの?ずっと欲しかったが、値段が高くてなかなか手出し出来なかった。しかも、常に…